楽しい余生

臭い、コミュ障、心気症、アスペルガー...

も~も~ランド油山牧場に行ってきました

昨日は一日中家の中にひきこもっていたので…

今日は張り切って近所の公園ではなく、車で広い公園へ遊びにいきました。

『もーもーらんど。』

遠足や家族でも何度か行ったことのある公園。

駐車場代に300円かかりますが、入場料は無料です。

牧場もあるので、搾乳体験や乗馬体験、ヤギ、羊、エサやり体験も有料でできます。

今日は子供たちが搾乳体験をしてみたいというので、申し込んでみました。

一人100円。私もやってみたかったので3人分申し込みました。

手を洗って、一人「3しぼり」w100円だもん、そんなもんだ。

f:id:nankaniou:20200323182411j:plain

みんな上手にできました。

子供たちも楽しかったようでよかったです。

 

そのあとはローラー滑り台や遊具でひたすら遊び、おなかがすいたのでお昼ご飯。

今日は、カップラーメン。

一度やってみたかったんです。

f:id:nankaniou:20200323183005j:plain

家からお湯をもってきて、注いでできあがり。

「うん。自然の中で食べるカップラーメンはおいしい。家で食べるよりなんかおいしい。」

そして、

「私は家で怠けて、子供にカップラーメンを食べさせているんじゃない。

公園で子供たちとともに遊び、自然の中で食べているんだから。大丈夫」←何が

と、少しだけ罪悪感からものがれられますw

 

やっと実現できてとても満足したのですが、自然の中でカップラーメンを初めて食べてみて気が付いたことがありました。

「食べづらい」

我が家はアウトドア用のテーブルを持っておらず、今日も地べたに置いて食べました。

大人は容器をもって食べられるのですが、子供には少し重いようでひどい姿勢でたべていましたw

今度食べるときはテーブルを買って持っていこうと思います。

 

 

その後ももう少し遊んで、最後にソフトクリームを食べて帰りました。

ジャンクフードばかりでしたがw、大人も子供も楽しく過ごすことができました。

今年は長い長い春休み、あと二週間ほど、この調子で何とか乗り切りたいと思います。