楽しい余生

臭い、コミュ障、心気症、アスペルガー...

アラフォー主婦が初めてオーブントースター~タイガーうまパン~を買ってみた話

結婚して10年になりますが、今まで我が家にはオーブントースターというものがありませんでした。

スペースもなく、夫はあまりパンを食べないから必要なかったし、私も子供もたまに食べる程度だったから、焼かずに食べたり、オーブンレンジで焼いて食べていました。

でも最近、子供たちが急にものすごく食べるようになってきて、

特に上の子はパンが大好きになり、

「パン焼いて~」

が増えて...

「そのまま食べればいいじゃん」←パンくらい焼いてやれよ

と言うのも、回数が重なると忍びなく…

 

でもオーブンレンジでパンを焼くって結構時間がかかるのです。

表に五分ほど、そして一度裏返して、さらに1分半ほどかかるので、もう最高に

め・ん・ど・く・さ・い

 

これはついにその時がきたのでは…

トースター買っちゃお

 

調べてみると、バルミューダやアラジンのがかわいくて素敵だけど、お値段が...

キッチンボードには乗らないため、何かしらの置く台も買いたいから、もっと安くて、一度に3枚以上焼けて、色は白で、見た目もそこそこかわいいのがいい。

機能はそんなに多くなくていい。

そうパンが焼けたらそれでいい。

 

そして見つけたのが、『タイガーうまパン』です。

見た目もマットな白でいい感じ。パンは一度に三枚焼けて、よくある市販のピザも切らずにそのまま焼けるとのこと。値段もお手頃。うん。

君に決めた!!

色は白、値段も4950円と↑より少し安かった。

私が買った楽天のお店では買った後すぐ品切れになっていました。

 

 

無事届き、置き場がないのでとりあえず直置き...

テカテカしていない、マットな白が良いです。

f:id:nankaniou:20200322091246j:plain

パンがなかったので、西友のみなさまのお墨付きのマルゲリータピザを焼いてみた。

付属のトレーに乗せて

 

f:id:nankaniou:20200322091307j:plain

切らすにそのままばっちり焼いてくれています。

しかも5分。

 

f:id:nankaniou:20200322091322j:plain

今までオーブンレンジだと、余熱に20分、焼くのに6分ほどかかっていたのに…

オーブントースターって素晴らしい。

 

パンは、2分ほどで焼けました。

 

しかもおいしい。

 

「トーストってこんなにさくさくしてたっけ。

もうちょっとなんていうか、ぐにょっとしてなかったけ。

今まで私何食べてたんだろう、子供たちにも何食べさせてたんだろう。

長い間、本当に申し訳ありません、申し訳ありませんでした」

 

と謝罪したくなるほどおいしい。しかも早い!

ドンキの一番安い食パンなのにおいしい。

トースターってすごい!

比較対象がオーブンレンジだからですね。しかも10年前に買ったもの。

鉄板の上でひっくり返さなくてはいけないから、やっぱり少ししんなりしてぐにょっとしてしまっていたんですね。

子供たちも

「おいしい、自分で焼いてみる」

とトースターの前に張り付いて、トースターの魔術師と化していましたw

 

まとめ

オーブントースターって便利ですね。←みんな知ってる

パンがすぐに焼けて、そのうえ美味しい。←だからみんな知ってる

我が家ではオーブンレンジで焼くのに比べて、

食パン→5分、チルドピザ→20分の時短になりました。

忙しい朝には本当に助かります。

5000円ほどで、こんなに日々のパン生活をハッピーにしてくれるなんて、

もっと早く買えばよかったと、今までの10年間が悔やまれます。

うまパントースターが他のトースターと比べてよかったのかは、初めてのトースターなのでわからないですが、

私にとっては、デザイン、コスパも良く、一度に三枚焼けて、パンもおいしいので自分の条件に合ったとても良い商品でした。

 

最後にもう一度だけ、

トースターって素晴らしい!!

 

読んでくださってありがとうございました。